みんな大好き”ポケモン”とは。

coconala.com

アローラ!!

ポケモンマスター目指して22年!!ポケモンブリーダーのzokoです( *´艸`)

 

これからポケモンの魅力をより多くの人に知ってもらいたくちょこちょことブログを書いていこうと思います!!

これからよろしくお願いいたします(/・ω・)/

 

 

初回のこの記事ではポケモン”とはなにか。を書いていこうと思います。

ポケモン(Pokémon)」とは1996年に株式会社ポケモン(当時は任天堂)から発売されたゲームソフトシリーズ『ポケットモンスター(Poket Monsters)』の略称であり、また、それらのシリーズに登場する架空の生物の総称のことです。

  • ぼくのブログで使用する「ポケモン」という単語は主に後者のゲーム内に登場する架空の生き物の総称を指す言葉として使用していきます(/・ω・)/

 

ポケットモンスターシリーズは1996年発売の「赤・緑」を始め2017年発売の「ウルトラサン・ウルトラムーン」までの”本編”と呼ばれる作品から

1998年発売の「ポケモンスタジアム」から2018年配信開始の「ポケモンエスト」までの”外伝”と呼ばれる作品まで今日現在までに100をも超えるゲーム作品がある。

(ゲームボーイのカセットから始まりニンテンドーDSでの配信ソフトやスマートフォン向けアプリなども全て数えた場合)

  • ぼくのブログで紹介するポケモンの育成は”本編”と呼ばれるシリーズにおけるポケモン育成の事です(/・ω・)/

 

 

 

毎回この程度の情報量しかないとは思いますが…

これからちょこちょことブログを更新していきますので、長い目で見守っていただけたら有りがたいです!!

 

 

 

また、『ココナラ』で行ってるサービスの紹介もさせてください

500円でお好きなポケモンをレートバトル仕様に育成いたします!!その他オプションも付けられますので1度覗いて貰えるとありがたいです!!

「ブログ見た」でサービスもさせて頂きますので機会がありましたら是非是非ご利用をお願いいたします!!

誠意をもって対応させて頂きます(´∀`*)

 

読んでいただきありがとうございました(´∀`*)